はじめての山陰 帰りのハプニング

米子は3日もいたらすみませんが飽きました。
4日目の朝9時半発の飛行機なのでホテルを朝8時に出発!
2日後は日帰り東京
5日後は仙台2泊3日が待っておりますので、さっさとかえろーと思ってました。

悪夢はこの後に待っていたのです。

駅から米子空港行きのバスに乗っていると全く周りが見えないほどの霧
むむむ!釧路だな と思っていたら、ほどなく空港に到着しました。

改札ゲートもくぐったのに全然動く気配なし。
ピンポン♪
飛行機が霧により到着できないため、米子発東京行きは欠航でーす!!
えー って感じでカウンターに行くとすでに長蛇の列

並ぶこと1時間半でやっと払い戻し
どうやって帰る?
札幌へはどうしたらよいですか?と聞けば、本日あいにく日曜のため、神戸、山口、広島などすべての東京行きは満席でーす。  はぁー
関西国際空港からの最終便18:50なら残り7席ですね というので、予約して関空を目指しました。

土地勘が全くないため、どうやって関空までいくかわかりませんが、まずは米子駅まで戻って駅員さんに
きいてくださいなというのでJR米子駅へ

もう二度とこの景色は見ないと思っていたのにまたみましたよー

米子から特急で岡山までまず出ました。
山はとても紅葉。
みかんがついている!北海道では見ない景色

岡山到着!!
新幹線が次から次へと来るじゃないですか
はじめての岡山
めちゃめちゃ都会
岡山はとても都会ですよ

さて岡山から新幹線で新大阪へ
新大阪から関空までまた乗り換えてやっと関空

米子を12時半に乗って17時半に関空につくんですね。新幹線は早い!

そして札幌の自宅に着いたら、夜10時を回っておりました。

ちょっとJRの良い旅だったけど、これっきりでいいです。

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵