松倉 ~増毛~

だんだん北海道にも春が来ました
ガソリン税もなくなりそうだし、ドライブにはいい季節ですね

天気もよかったし、ちょいと オロロン ライン でもいってみるかと

行って来ました
増毛です


北海道の代表的な日本酒といえば 国稀
国稀酒造のお店へ
ここでしか買えない日本酒も3本くらいあったが
ここでは見学のみ


次に今日の一番の目的
まつくら へ

増毛の市概で国稀のそばにあります
夏なら行列なのに

今日はスムーズに入れました
土曜の16時ですからね
そんなに混まないですよね




さてお目当てのちらしっと
特製ちらしを注文

おや?
何か違う。
6年振りできたけど、刺身が減った
まぁそれでもおいしいけどね

ちょうど明日から値上げだってさ
いい日にきました



コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵