宙 南1条店

4月です。



新しい仲間が増えたので結成式へ











WINE BAR DINING 



宙 SORAFrench




札幌市中央区 南1条西1丁目 大澤ビル1F

TEL :011-252-6669




今回は3周年記念ディナーをいただきました。

フランス産フォアグラのやわらかいフランと
ブリオッシュトースト


フォアグラのソフトな舌触りを感じつつトーストといっしょにいただきます。









春野菜とサロマの帆立を使ったテリーヌ  
コンソメジュレトキャビアを添えて



とても目にあざやかなすてきな一品です

ホタテが全く臭みがなく、キャビアがほどよい塩加減









日高沖桜鱒と雲丹 葉わさび風味のムース仕立
カダイフで巻いた車海老をのせて


本日の最もお気に入りの一品でした
うにの濃厚な味わい

車えびのさくさく感
えびのうまみ、甘みが存分に出てきます







道産牛の軽い網焼き 
新じゃが芋のリヨネーズとアスパラ添え
さっぱりとしたこがしバターノソース


赤ワインで作ったソースがお肉と絡み合います









やわらかなクレームダンジュと苺のアイスクリーム


チーズで作られたアイスとクレームダンジュが
2層をなし、やわらかい口当たりとマシュマロのようなまろやかさをかもし出しました


かなり力のはいったフルコースですが、最後のコーヒーでしっかりしめて帰ってきました。

ワインもフランスワインでおいしかった

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵