第8回ワイン会 in Cru その3

さて今日のご報告がこのワイン会の最後です。
MARGAUX1979のCHATEAU-LASCOMBES と
CHATEAU LATOUR 1987

今日の試飲がラトゥールは人生2回目です
まさに最後にくるメインイヴェント
こんなすばらしいワインを飲ませていただけて寺西さんに感謝しております
しかし神の雫のような豊な表現はわたしにはできません
表現力がないってことは悲しいことですね

寺西さんの言葉で言うと、ラトゥールは力強い味わいなそうですが、
貧乏舌の私は、実はMARGAUXのほうがおいしく感じました。
LASCOMBESはなかなかいいワインだと思います。
フルボディーでいながら香も豊であり、このワインだけでもご飯になりそうなそんな1本
もし両者が同じ値段なら私はMARGAUXを選びそう
味音痴なんでしょうね。
さてこのワインにマリアージュしていただいたのは
アルカリポークと道産野菜のソティーです
肉の上にはつぶの岩塩が載っておりますが、この潮味が肉のおいしさを引き立たせてくれております。

最後に トマトのシンプルなパスタ、パルメジャンチーズのせをいただいて終了となりました。
とても満腹でおいしいワインでした

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵