一石二鳥(いっせきにちょう)

函館のおいしいところ

炭火居酒屋 いっせきにちょう
函館市梁川町18-50
0138-31-7607
年中無休
http://www6.ocn.ne.jp/~isseki/top.html

炭焼き居酒屋だがここの刺身は本当にうまい
写真のうにの大きさは感動です
しめさばの1切れと同じくらいの粒の大きさ
本当に大きい
そして甘い
刺身盛合わせは必ず注文する一品



燃料高の時期となりいかはどうなの?ってかんじだけど、いか刺しありました
活イカです
函館独特の山わさびでたべるわけだが
いかの甘みがでてきます
もちろん肝は酒とあう








炭火焼きの店なのに生ものばかり注文
レバ刺しです
塩でもしょうが醤油でもうまい
どちらかというと塩のほうがスキ
塩もそこいらの食用塩と違うんだけど、沖縄の塩なのかな?









名物びっくりちゃーはん
いくらや雲丹が混じってます
つぶもはいっているよ

お酒も14代などがあり、焼酎には森伊蔵とか伊佐美などもあります。

しつこいけど炭火居酒屋だが、刺身がうまい

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵