フランス旅行 その7

10月15日水曜日
Bordauxでの最後の夜です。お勧めのレストランへ行きました。
現地の人は9時くらいから食べにくるようですので、7時台にいくと予約なしで入れます。

Chateau Lagrange 2004年
日本では見たことがない500mlのボトル。シャトーラグランジュは、グランクリュに選ばれたわずか58シャトーのトップ3分の1にはいる名門です。グランクリュ第3級格付け/メドック地区サンジュリアン村  /113ha/年産55,000ケース
1983年にサントリー社が購入して以来、畑の大規模改植や最新醸造設備導入と醸造技術の改革などなど、それ以前のシャトーの見直しが成功し、飛躍的な品質向上を見せているシャトーです。


スープ・ド・ポアソン
非常に奥深い魚介類の味わいです
濃厚
日本でも以前食べたことがありますが、

量はそのときより多め
チーズを混ぜながら、パンをちぎりながら浮かべて食べるとおいしくしみこみます。
これは南仏の料理ではないかなと思ったけど、フランス全土になるのかもしれません。
適度にマスタードも加えて、スパイスをきかせながら食べました。
メインです
フランス牛のステーキを食べました。
緑色はバジルを使ったムース調の食感ある料理
ポテトも適当な量でおいしく頂きました。
こちらは魚料理
すずきのフランス風焼き物



デザートはマンゴのお菓子
甘くない生クリームをつけて食べました
まろやかな味わいで美味でした
デザートまでついて20ユーロ(2700円)です。

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵