プロバンス木村へ

はじめてプロバンス木村へいきました
http://www.provencal.jp/
北3条西18丁目
011-612-4005
MENU Aでお願いしました。
ちょっと遅めだったのか前菜がほろほろ鳥のテリーヌがなくなってましたが、代わりにフォアグラを出してくれました。破格のサービスで感謝しております。

プロバンス料理の店なのでワインは COTES DU RHONE のLe Clos Vacqueyras Domaine Montirius Vacqueyras 2000年をいただきました。
とてもフルーティーで飲みやすい味わい


前菜です。
フォアグラとそれによく合うわらかなパン
葡萄のマスタード添えです。
甘酸っぱくいい組み合わせでした









スープ・ド・野菜(正式名忘れました)
調味料など使わずに野菜のうまみだけで作ったスープとのこと
南仏の野菜がおいしく味わえます


プロバンス風牛肉の煮込み

お肉がジューシーでやわらかく、味が噛むたびにしみでてきます。
フランスの味より上な印象




デザートはいくつかの中から選べます
おいしいCoffeeと口直しの軽いお菓子もついて非常に満足のいく内容でした。
シェフもとても素敵な方でした

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵