鎌倉の蕎麦 山路

鎌倉のソバ屋さんに行ってきました。

山路
http://kamakurayamaji.fc2web.com/
鎌倉市 雪ノ下 1-7-3
TEL:0467-25-2249 
営業時間:午前11:00~午後7:00水曜日定休
かなりクロート好みのhomepageです。

鶴岡八幡宮へ向かう途中の裏参道で奥まった所にたたずむかなり高級感のある店構え
料亭っぽい感じですが、みんなはいっていきます。




店では平日だというのに行列
ボードに名前を書いてよばれるのを待ちました。
入ってすぐ左手には製粉機
右手には立派な柿の生け花











当然冷たいそばを頼みました
蕎麦屋のおいしさを見るには冷たいそばが一番と考えております。

おろしそば
大根おろしのからさとワサビの辛さがまた違って味わえます。面はさらっとした更科そば風

細いのに歯ごたえ良好
いい店でした。

コメント

匿名 さんのコメント…
久しぶりに見たら、結構いろんなところに行ってますね。
鎌倉の蕎麦屋、とても気になります。
でもなかなかいけませんよね。
タカ さんの投稿…
もし近くへ行ったらよってみてください。けっこうおいしい蕎麦屋さんだと思います。

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵