東京浅草の行列ができるすし屋 光寿司

東京浅草に行ってきました。


観光客の多さにはびっくり


18年ぶりで行き、当時はさっぱり人気もなかったのですが、今はずいぶん変わったようです。





出店がたちならび、人形焼き、串団子、手打ちうどんなどの看板と匂いが食欲を誘います。


北海道にはない”濡れせんべい”
不思議な食感でした。


途中いくつかの店で行列をみておいしいのかな

と思いながら、並んでまでしてたべるのもなぁーとため息。
でもおなかすいたなときょろきょろして、都営地下鉄浅草線乗り場目指しているとその入口手前にまたも行列。でもまだ12,3人くらい。
とりあえず並んで周りの会話を聞いていたら、30人限定のランチでおいしいとのこと。ちなみにお寿司。
12時になってやっと入店。
31人目の人はさようならとなりました。
30人中女性が24人くらいでしょうか。
店の中には多くの芸能人のサインがありました。
店の作りを見るとかなり歴史がある感じ




待つこと15分ほどでチラシがきました。
うに、ボタンエビ、蟹爪、ほたて、鯛、そして意外なことに漬物8種類ほど

隣のおばはんは”おいしいけど量が多いわねー。もう少し食べたいという手前の量がちょうどいいのに”とか言ってご飯を半分くらい残してましたが、私はツマまで食べて綺麗に完食!

満足感のあるランチでした。
1500円

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵