Cru 2次会の巻

果実倶楽部で1次会の後はCruへ

やっぱカクテルもいいけどおいしいワインを飲みたくなったのです。

適当にマスターにお願いしましたが、1次会でおなかいっぱいになったことを言わなかったので、ボリュームが多い結果となりました。
ということで最後のお肉料理を残してしまった。
すみません。

いのししのさらみとかぼちゃのタルト
かぼちゃの甘味が口に広がる秋の季節料理でした


1992年 RECOLTE

とても深みあるおいしいワインです
フルボトルでブドウを味わえる一品

とても貴重な一本とのことでした









はるゆたかぱん + レバーペースト +焼きなし だったかな?いつものペーストに比較し、ちょっと濃すぎの感じ
にんにくが多いのか、そういうちょっと癖のあるレバーを使ったのか、はたまた味音痴だったか










子羊と子牛の野菜との盛り合わせ
とてもおいしいのだが、このころにはもうおなかがいっぱいだった。
残すなんて...という気がしたけど、もちかえれないからあきらめるしかない









Chateau Gazin Recquencourt 2000年
シャトー・ガザン・ロッカンクール
medium bottle

比較的お手頃なグレートビンテージとのうわさ
既に飲み頃を迎えています。
カベルネソーヴィニヨン種;75%、メルロ種;20%、カベルネフラン種;5%から造られた、典型的なクラシックスタイルのグラーヴです。

最初に飲んだワインのほうが当然おいしかった



コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵