モンペールで新年会

今年最初の外食

知り合い夫婦とモンペールへ
モンペールの目印だったコンビニがなくなっていた
南1条西5丁目

ワインは カマンサックSecond リーズナブルなお値段でした
モンペールは久しぶりです
10か月ぶり
料理はロワール地方なのかな?と思います
桜鱒をもちいた料理な印象

前菜盛り合わせ

海老とかにを用いたキッシュ
桜鱒を用いたマリネ
テリーヌと自家製サラミ
器の透明感も素敵です







なすとフォアグラのコンビンーション

ソースとからまってフォアグラの味が引き立ちます
野菜との組み合わせが、油濃さを感じさせません










真鯛の南仏風野菜との組み合わせ

皮がカリッと焼かれて香ばしい食感です
野菜が歯ごたえを残して味わい深い








今日はとても大切なご夫婦との食事会だったので、シェフにお任せとしました。
牡蠣が苦手な人がいたので、特別別なものを用意してもらいました。
ひとりで切り盛りされているのに、この日は5組くらいいましたが、素敵なお料理でした。
こちらのマダムも素敵なかたでして、本当に大好きな店の一つです

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵