和食 かわ村

函館でどこの海鮮屋に行こうか悩んでいたときに
ネットに引っかかったお店

かわ村
函館市本町32-10
0138-31-4612
どこ見てもここのお魚はお勧めと書いてありました。
コースでお願いしました。
ますはお通し
くらげの酢の物だと思います
ほどよい歯ごたえ



お刺身盛合わせ

活えび 頭が動いてます
うにはとても甘い

マグロはいいものが出てきました





続いてはイか刺し
居間はまいかの季節
げそがもじょもじょ動きます
透き通るような身なのに柔らかく、甘い

黒かれーのフライ
あげたてで温かいのですが、これはちょっと水っぽい感じもしました
そういうものなのかもしれません
お塩でいただきました

海鮮サラダ
いくらが舌の上で簡単に壊れてうまみが出てきます
新鮮なお野菜がお腹にやさしいですよ

今まで行った函館の海鮮屋さんではここか一石二鳥が群を抜いてます

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵