唐草館

函館シリーズ続きます
函館は魚がうまいけど、フレンチもなかなか
今日は唐草館へ
唐草館
函館市青柳町21-23
0138-24-5585
コースでお願いしました
ワインはもちろんボル様
いろんなお高いのがありましたが、身の丈にあうお安くて美味しいのにしました。
Ch. BERNADOTTE 1999
シャトー・ベルナドット[1999]年・AOCオー・メドック・ピション・ロングヴィル・ラランド経営 Haut-Medoc スウェーデン王室御用達で1996年にCHピション ラランドが購入後、品質も人気も急上昇中。
一品目は前菜盛り合わせ
いくらとポテトの組み合わせ
クリーミィーで冷たくてオイスイ
ひらめ と自家製ハムをいただきました


特別シェフよりご提供の一品
サービスいただいたのはベーコンのキッシュ
にんじん添え
とてもふわふわの生地はかなり卵と生クリームを使っていると思われ候



ごぼうのスープ
魔法のような味です
ほんのり和風のごぼうの風味なのに味わいは洋風

滑らかの舌触りでほかでは味わえない一品






メインはチョイスでしたが、かじきのかまをいただきました
やっぱ魚でしょ
ほかに牛フィレ肉とか鯛とかありましたけど、やっぱほかでは味わえないような一品を選びました





チーズの盛り合わせは別注文
1種類につき450円 
スプーンに盛られたブルゴーニュ地方のウォッシュはかなりとろとろでまろやかで美味しいです
あまり臭くなかったですけどね

牛乳で作ったリンゴ酒のカルバトス(中央)はいまいちでした



最後にデザート
ワゴンから3種類選べました
とても満足
札幌でも通用すると思いました

コメント

このブログの人気の投稿

函館 赤絵

ニセコ 杢の抄 その2