函館 開陽亭

札幌には開陽亭すすきの店が出店し始め、
徐々にひろまっております
このたびは本家の函館 開陽亭にいってきました
函館市本町7-5
0138-52-6225
電話したら満員だったけど、カウンターなら今空いたとかいうんでいそいで レッツラゴー
お通し
しゃけと大根


たちの酢の物
まだち?とか思ったら、なんだか火が通ってました
古い?
味はいまいち







きんきのから揚げ
なんて高級なお魚が安いの??と思って注文
安いなりでしたが、値段を考えるとまぁこんなもんですかね
ちょっとしょっぱいですが
熊石産
あわびのお刺身
破格のお値段です
これは値打ちがあると思います。コリコリ感良好

今は函館のまいかの季節
げそが動いております
とても新鮮
今年は函館沖にアザラシが出てイカを大量に食べてしまい、漁がすくないらしいですが、
でも立派でしたよ
げそは後で焼き物にしてもらいました。
この店は大衆居酒屋と考えると非常にいいです。
料亭と思っていくと発狂します

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵