神戸のSans Filtre その1

神戸の素敵なフレンチをご紹介します。
三宮駅からすぐにある10席だけのお店でJazzが流れてます。外はちょっと寒かったのですが、中はとても暖か。

マンションの1階に小さくありまして、18時開店
5分前に行ったら入室拒否されましたが、その後はシェフがとてもいい感じでした







今日のワインはボルドー
CH LES Marechaux 2005
メルロ90%、カベルネソーヴィニヨン10% とやわらかさとフルーティさが特徴
色は、濃いヴァイオレットで、とてもフルーティですっきりとした味わいです。
2ndですがリーズナボーな価格です



アミューズが2品です
淡路産とこぶしと蛤、ホタテと春野菜のサラダ
青海苔のゼリー

北海道では食しない食材です
青海苔ゼリーがのど通りよく、また塩味もほどほど
相方が貝が苦手と伝えたところ、
そちらにはお肉アミューズが出てきました
しかし結果的には同じものでよかったんじゃないかと思います



鶏肉をつかった春野菜のサラダ
オリジナルソース
さっぱりした中で、神戸風のドレッシングでした

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵