神戸のSans Filtre その2

続きましてアミューズその2です

香川産ゆでたてのホワイトアスパラとホタルイカ
金柑のヴィネグレットソース

この金柑を使ったソースが絶妙です

ホワイトアスパラはさほどさがないけど、ソースは絶妙ですね

またホタルイカともよくあいます



お肉かお魚だったのですが、瀬戸内海だったのでお魚を選びました

淡路産鯛とあさり、かぶらのア・ラ・ヴァプール
うすい豆添え 新玉ねぎのコンフィソース


鯛が天然ものということでいやな油がなく、さっぱりしてその上甘く美味しい






コースになかったのですが、チーズを別にいただきました

自家製のパンで甘いカステラのようなものを添えて、
ウォッシュチーズ

いい組み合わせです







デザートは4種から選べるのですが、
相方は

白桃のタルティーヌ,新生姜風味のクリーム, ダージリンのアイスクリーム

私は

ヌガーグラッセのクレープ包み, でこぼんソース
札幌にはない美味しさでした
シェフはお忙しいのに、私らが消えるまで外で見送ってくれました
とても感じのよい、また腕のよいシェフだと思います





コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵