夏休み⑤クロアチア(3日目)

RIEJAを20時に出た船Malko Poro号は
朝6時半にSPLITにつきます。
その前に朝ごはんをいただくことに
朝5時15分にドアをノックして起こしに来てくれましたが、すでに起きてました。
朝ごはんは5時半から
2番目にレストランへ入りました。
パン、卵、チーズ、ハムが食べ放題
予想していなかったバイキングにちょっと驚き+Coffeサービスありでした。



食べ終わって甲板に出ると朝日です
Summer Time で朝6時だとまだあまり日が上がってませんでした。

いい天気で、いい旅の予感がします。
UVが結構きつい。




船からみたSplitの街並みです。クロアチア第2の都市で街自体が世界遺産。
紀元500年ごろにできた街です。



下船しこの街はまた後日戻ってくるので、一路南へ向かうことにしました。3日目の目的地は、クロアチア最南端の大都市で、世界遺産のドブロブニクです。
途中の街でマルシェがありました。
ちょっとおやつでもと思って寄ってみました。
もも、すいか、バナナなど豊富で朝食を買いにきた地元住民もいっぱい

街はすっかり南国の雰囲気
港にはヤシと豪華なヨットが
ヤシの木の横には2009年8月20日に来るマドンナのコンサートポスターがありました。
日程があえば見たかったな

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵