夏休み④クロアチア入国(2日目)

ポストイナ鍾乳洞を16時ころに出発
そこから国境越え スロベニア⇒クロアチアへ
クロアチア国境はあっさり通過できました。
1時間40分くらいの運転でRIEJAへ
このとき17時45分
RIEJAにある船会社ヤドロリニヤ (JADROLINIJA)
には18時までに行かなければならず、ひやひやながらやっとの思いで間に合いました。旅券と引きかえて、即フェリー乗車場へ

Malko Poro という船が見えました。
乗船待ちの車は長蛇の列ですでに乗り込み始ってます。降りる順番ということでかなり早めに乗せてもらえました。この時点で18:50
20:00出港にて急いで街へ晩ご飯を買いに




Summer Time ということもあって19時だというのに昼のように明るい街です
のどが乾いてBeerがいいなということでBeerを大量買い。1本100円くらい
そのほか、Pizza、ハム、チーズ、サンドイッチ、そして何より忘れてはいけな水を大量買いして、船に戻りました。19:45分
甲板には船出を待つ人でいっぱい。
1週間に2回しかでないふねなので乗り遅れたら一巻の終わり

RIEJAからSPLITという街を目指していざ出向です。
こうして旅行第2日目も終焉に向かいますが、このAdria海の船旅はとても気持ちがよいものでした。
船から見えるRIEJAの街を眺めているうちに、小島がどんどん見えてきて、松島の島を巨大にしたシーンのようなものです。
船はほとんど揺れず、部屋に戻って晩御飯としました。
4人部屋を2人で借りて、車を乗せて、二人で26,000円くらいでした。ちょっと高いけど、寝ているうちに目的地に着き、朝ご飯も付いて素晴らしい景色付きだからこんなもんかな

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵