夏休み⑥クロアチア(3日目)

Splitから300kmくらい南のドブロブニクへ向かいます。途中アドリア海に面した小島と海岸沿いの街がとてもきれいに見えるのでした





この眺めを見ながら運転ですが、
レンタカーはスロベニアナンバーのためクロアチの車からは馬鹿にされたようにどんどん抜かされます。
ちょっと運転マナーはいまいち
あまり気にしないで行きましたけどね
こんなとてもきれいな自然が豊富なんですけど、
途中に10年ほど前の独立戦争で壊れた家を見かけます。
屋根が吹っ飛んでいて壁だけ残っている
旧ユーゴスラビアとの戦いは大変なものだったんでしょうね


あとドブロブニクまで50kmほどのところでStonという街にきました。
ここは旧市街と城壁、塩田で有名です

12時ころでとても暑い
車の温度計は33度
炎天下の中城壁を登りました。
結構きついです
観光地だけど日本人は0

城壁の上から写したStonの街です
塩田が見えます。そして家は赤い屋根。
とても歴史のある町
眺めているとその綺麗さに吸い込まれそうです

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵