コートドールでクリスマスその1

2009年も大詰めです
今年のクリスマスは昨年の失敗を反省し、
Cote Dorコートドールにしました。
やはり失敗したくなければ人気が高いところが無難です。


海の幸とキャビアのカクテル
すだちのエアーをアクセントに

一品目からいいものが出てきます。まったく臭みのない海の幸がすだちのほんのりきいた中で味わえます。



2品目は手長海老とマカロニのタンバル仕立て
マカロニのまぁきれいなこと
エビの味がきいておいしくいただけます。
栄えある2品目なのですが、まるで前菜のように軽く出てまいりました。
きれいな形が整っております。


ランド産鴨のフォアグラのポアレ
冬トリュフ添え
とても香りのよいトリュフがところ狭しとのっております。フオアグラとトリュフってすごい贅沢な響きですね
大根が下にあるのですが、フォアグラとのコンビネーションは抜群です
本日の鮮魚は九州産 ソイ
蒸し上げでオリーブスープとともにいただきました。
白身がとてもまろやかに感じます。魚の味よりソースの味が全面に出てくる感じです。
周りは圧倒的にカップルでしたが、10人テーブルには忘年会風の年寄りグループ男性がいました。
この店でこんなことするなんて、どういう方なのでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵