φ ファイ その1

久々φに行きました
南2条西5丁目
隠れ家的なわかりにくい店ですが、金曜だったせいか満員
予約しておいてよかったです


真鯛のカルパッチョ
とてもきれいに並べられております。おそらくにんにくを鯛にしみこませるため薄切りで鯛を並べたんでしょうけど、とてもきれいな盛り付け
いきも良好でした。
お皿は冷え冷えで、指の指紋がついてしまいました。
下地をしたあとこのまま冷蔵庫で寝かせたんでしょうか

必ず注文するバーニャカウダ
いろんな野菜が色とりどり
ほおずきが入ってました。ソースはアンチョビがまろやかな感じでしょっぱくありません

蛸のオリーブオイル炒め
やわらかさが残った状態の蛸です
噛みやすくて、歯ごたえもあり、かむとジューシーです

トリッパです
トマト系の味付けですが、まろやかな味わいに仕上がってます
定番メニューですが、店の実力をしる一品

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵