醸し人九平次

醸し人九平次という日本酒
とても奥が深い
種類が豊富でワインのような日本酒である

買おうと思ったら、いくつかの銘柄があってどれにすればよいのかわからない
7種類もありました
わからないから、4種類くらい買うことにした。
運よく売り切れ続出の中で、購入することができました

まずは human

homepageには
「男性でも女性でもない。国境や民族や文化でもない。そんな、すべての境界を飛び越えていける日本酒でありたい。」
そう志して醸しました。
軽やかに、高らかに、笑い声が降り注ぐ。 そんな純米大吟醸になりました。

と記載されてます
飲んでみると、あけてすぐは少々重い大吟醸日本酒の感じでした
以前経験した九平次に比較し、フルーティーさが少ないような印象
2日目に飲んでみると、冷蔵庫の中で変化してました
味わい深い大吟醸の味
フルーティーさはすくないのですが、すっきりした味わい
辛さは控えめで、口の中にまろやかに流れていきました
日本酒の変化としては感動します

human 720ml/¥2,625(税別)

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵