隠れ家的イアリアン φ

たまに行く店

Φ ファイ
南2条西5丁目
コムシェモアすぐ西の小道を南に入るとあります。

入口は古そうなのに中は懐かしいような昭和のような、でも料理は現代風。


温野菜のバーニャカウダ
にんにく、アンチョビ、オリーブオイルなのかな?
そのソースの組成はわからないけど
野菜に絡む感じが絶妙
一押しメニュー

トマトとモッツアレラだけど、そのモッツアレラはなにか違う
他では味わえない味





wine はトスカーナ
そしてバルバレスコ

ともにフランスワインとは違う香がありました







本日は特別ナイスな海老がいました。
オーブンで焼いていただきましたが、
臭みなく、甘く、香ばしい

手打ちパスタはもっとほしくなる食感
ウニと絡めたソースとなってます


本当にここが入口だっけ?

ととまどいながら侵入し、確信へ

タベログにも出てました。
今日時点で3.35
もう少し評価高くてもなと思う

全体的にイタリアンとしては高めだと思います。
勝手な先入観かもしれないけど、フレンチ>イタリアン かなと
ここのワインリストはイタリアワイン好きにはたまらないほど品揃え良好
フランスワインばかりの私だけど、ここはいい。

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵