横浜のフレンチ Brasserie Hata


仕事で横浜に行ってきました

北海道からの出発にてぽかぽかを期待していきましたが、
あまり札幌と変わりありませんでした。

もうすでに桜は散ったと思いきや、まだ咲いておりましたね


このたびお邪魔したのは

Brasserie Hata
ブラッセリーHata

横浜市西区みなとみらい5-3-1
Filmee 1F にあります。
定休日 火曜日
横浜は2年ぶりでした
国際会議場はちょっと様変わり
東京寄りに拡大していたんですね
さらにその周辺も開拓されて、高層マンションがたくさん
そんな高層マンションで横浜駅側に映画館やショップがあるマンション
がありました。
その1階です。

当日の予約で入れました。
今日はワインよりは食事と思って、割安のワインへ


料理はコースでシェフのおすすめディネです。
駿河湾産桜海老と三浦の春大根のおろし和え、バルサミコ風味
和食のようなテイスト
海老が甘く感じますが、バルサミコが酸味を引き立たせます
二皿目
フランス産・フォアグラのソテー、嘉山さんのイチゴと鎌倉野菜のサラダを添えて
とてもあまり苺です
フォアグラとよくあいますね
春野菜がしゃきしゃいしていて歯ごたえがよいです

3つめ
うすいえんどう豆とジャガイモの冷たいポタージュ
エンドウ豆の甘味がよく出ております
フォアグラのあとなのでちょっと胃を休めましょう



本日のメインです。
真鯛のポワレ、三浦の春キャベツと春野菜のブレゼ 南仏風
魚介の煮込んだスープが絶妙においしい
真鯛は皮が焼いてあってこうばしです。
ソースはパンをしみこませてたべました



デザートは
パティスリー葉山庵特製デザート
アイス イチゴ、 チョコ がまろやかな甘さで〆にはもってこいです


こんなに豪華なフルコースで横浜
なのに4980円でした。
ワインは2005年SAINT EMILION のRoseville
初めて飲むワインでしたが香りはとてもよいです。
また行きたい店でした

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵