フランス旅行 その1


2008年の夏休みを10月に取りました。
今年はフランスへ

今回はParisではなくその周辺の街を中心に計画を練りました
8月のお盆には1Euro170円だったのに、行く頃には135円までさがりなんて運がいんだろうと思ってましたが、帰ってみるとさらに120円を割ってきました。
気候だけでなく経済も異常となってきてます。
AirFrance の機内食 おいしい

朝8時の札幌発で関空へ行き、そこからParis行きに
途中飛行時間は12時間でちょっと飽きました
あんまりいい映画がなかったのです
決してレンタルでかりないステッチを見ましたが、意外な誕生に見てよかったかもと思いまいた。
Desneyではかわいいキャラとして売れてますけどね
上空の風の影響で航路を韓国北方から入り、中国を渡りました。
写真は中国の揚子江
始めてみた中国大陸です


続きましてスカンジナビア半島
バルト海が見えます

雄大な自然を上空から楽しめました




10月12日日曜日

世界遺産に登録されているセーヌ河岸
日曜朝8時で人っ気はあまりなくやや肌寒い温度でとても景色は奇麗でした。
Europeは紅葉が進んできてまして、同時期の札幌よりやや気温が低い印象
10度くらいでしょうか

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵