フランス旅行 その4

10月14日火曜日
Parisのホテルを一度引き払い古城巡りへ
TGVで1時間ちょいとのトゥールへ
現地観光局の半日ツアーに参加
アンボワーズ城
雄大な容姿です
8人乗りのバスに乗って移動
城の中は各自勝手に見学
運転手さんの運転はすごいspeed


その運転手さんにに教えてもらったお勧めの店でlunchとしました
Au martin bleu
Tours駅のすぐそばで大きな荷物を持っていたので便利のいい場所
ほんとうにおいしいかな?と思って入口から覗きんこいでいたら、出てきたお客がナイスと指で合図してくれたので早々に入りました。
Menu a 14.5€のランチ
前菜はパテですが、レバーペーストで食材の間を糊づけしてあり、お肉や野菜がぎゅうぎゅうになってました
野菜にはパルミジャンソース?
デコレーションも素敵です



ここロワール地方の名物料理は川魚
これはマスのようでしたが、臭みなく、苦味なく
ソースはバター系ですが、脂っこくない味わい
でもこれを全部摂取すると体によくないと思ってあきらめました
なにもかもおいしい






デザートはカスタードのような汁にメレンゲがういているお菓子
ちょっと甘すぎましたけど完食
ワインはテーブルをいただきましたが、グラス4盃分で3ユーロ
でもとてもおいしいワインでした

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵