吟醸鼎

久しぶりに吟醸鼎に行きました
自分的には札幌で一番おいしい日本酒の飲める店と思っております

 お任せで料理を出してもらいました
お造りですが、羅臼の蛸、留萌の甘えび、鷹羽鯛の薄造り、まごち昆布ジメ
日本中の逸品を用意したとのこと
言葉通りのおいしさがありました
 稚ホタテの酒蒸し
かなりの量でありがたかったです。酒に合うつまみでした
野菜の塩麹いため
程よい塩加減がお酒を勧めてくれました

これ以外に純米酒カレー、ブリのシャブシャブがあり、いずれもボリュームがあってしかも安くおいしくていうことありませんでした

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵